遅くなりましたが、開催の報告を致します。

 

17日は総勢14名の方がご参加いただけました。

内訳は下記のとおりです。

クトゥルフ・ダークエイジKP(めるGM)1名、PL4名

アマデウス(こぶざむらい)GM1名、PL4名

ボードゲーム4名

 

クトゥルフ・ダークエイジ卓は下記のKPの記事をご参照ください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949617204&owner_id=929137

 

アマデウスは、山梨を舞台に過去本能寺からタイムスリップしてきた信長を追うという内容でした。

そうです、完全に某映画にインスパイアされております。

PC1は明智光秀の部下で神子(アマデウス)の力を使い、タイムスリップして来たが記憶が少し曖昧な人です。

セッション中にPC1は織田信長を追っていること、彼が日本を魔界に変え、支配しようとしていることを思い出します。

 

探索の中で、織田信長が森蘭丸を操っており、一緒に現代に来ていることや、彼の神子の力を弱めるアーティファクトが有り、それを明智光秀が織田の宿敵、武田の本拠地山梨の恵林寺に収めてあることなどがわかります。

ラストの戦闘は、アーティファクトを手に入れ、その調査にも成功していたので、かなり有利に進め、しかも1ラウンド目で4人中3人がクリティカルを出すなどであっさり信長は倒されてしまいました。

 

PC1は現代の人間ではないことを思い出してしまったので、今までの生活には戻れず、新しい行き方を模索するため、仲間の元に居候し、探偵として生きていくことになりました。

その他のキャラはそれぞれまたパンテオンからの予言が降りてくるまで、日常に戻っていきます。

 

ボードゲームは、カタンから始まり、俺のケツをなめろや15などをやっていたようです。

かなりわいわい楽しんでいました。

 

次回は31日がオープン会となっております。

現状、クトゥルフ・ダークエイジとサタスペ!がGM予約を受けております。

皆様のご参加をお待ちしております。