遅くなりましたが、1月23日の初心者体験会の報告。

 

今回待機していただいたKPはめるさん、こぶざむらい、木村GM、ながさかさん、ユメキリさんの5名。

連続シナリオとして、めるさん。

前半は、サンプルシナリオ「ガシャン」を木村GM、オリジナルシナリオをこぶざむらいが行いました。

 

合計3卓、める卓6名、木村GM卓5名、こぶざむらい卓5名の合計16名で行いました。

 

木村GM卓は初心者も多く、全員女性でJKもいるハーレム卓。

める卓は、男女、ベテラン、初心者金剛のバランスの良い構成。

こぶざむらい卓はベテランが多く、がっつり探索してもらいました。

 

後半は、ながさか卓3名、ユメキリ卓2名、める卓6名(引き続き)の合計11名で行いました。

今回は雪のため、前半で抜ける方が結構いらっしゃいました。

ながさか卓は先ほどの木村GM卓から2名、こぶざむらい卓から1名でした。

ユメキリ卓は、まさかの木村GMとこぶざむらいがPL、完全身内卓。(すごく楽しかった)

める卓は引き続きの謎解き探索。

 

 

今回は、サンプルシナリオ「ガシャン」の卓が非常に人気が高かったように思います。

次回は、めるさん、こぶざむらい、ちひろさん、ながさかさん、木村GMの5名でお届けする予定です。

 

こぶざむらい

→予備卓 前半 キャットゥルフ「ボクが東京を救うにゃ(仮)」←そのままとか言わないで(-_-;)

後半 幕末クトゥルフ(キャラ作成に比叡山炎上のデータ使用)「甲州勝沼の戦いにて」(新選組)

 

めるさん

ダークエイジ+現代予定?

 

ちひろさん

前半、後半、現代オリジナルシナリオ予定

 

ながさかさん

後半のみ、大正クトゥルフの予定です。

 

以上、5GMでお届けする予定ですので、よろしくお願いいたします。