3月6日オープン会卓報告

こんにちは、万寿と申します。

近くのコンベンションに足繁く通ってたら、いつの間にかブログまで書くことになりました!

先日のオープン会では、ログ・ホライズン、DX3rd、クトゥルフのダークエイジ、3卓が立ちました。

今回の参加者は全部で15人、なかなかの盛況ですね。

卓の内容も軽く報告したいと思います。

ログホラ卓では、ダンジョンに潜るシンプルなシナリオで、GMいわく初心者向けのシナリオだったそうですが、戦闘で一回全滅しました! しかし、2回目は本気になったPLたちに封殺されたそうです。極端ですね!

ヘイト値によって状況が劇的に変わる、ログホラらしい戦闘だったんじゃないかと思います。

DX3rd卓は諸事情で、初めて作り、添削してもらおうと思ってたオリジナルシナリオを突発で立てるという、間違いなく怒られそうなことをしました! 念のため言っておくと、こんなことは今回が初めてですよ!

内容は、ハンドアウトの自由度を高くした結果、引きこもり系FXトレーダー、妄信するシスター、総菜屋店主、裏社会系何でも屋という面々が、自分の個性をぶつけ合うことになりました。

なかなかひどかったですが、PLもGMもやりたいことをやって盛り上がれたので良かったはず!

クトゥルフダークエイジ卓は、会内の報告までの時間に終われなかったので、詳しい内容は分かりませんが、中盤の情報収集で手間取ってしまったようです。

二次会で合流したメンバーは、戦闘が楽しかったようなことを言っておりました。ダークエイジならではの感想ですね!

最後に今月の告知をば。

13日、26日にはクトゥルフ初心者会を八王子でやります。

さらに、19日には同じ企画を西東京のご近所、田無でやります。

そして20日にも八王子のオープン会は普通にあります。

今月も盛りだくさんですね! 奮ってご参加ください!

それでは、今日はこの辺で。

今回の執筆は万寿でした。