どうもてけりです。

5/29に開催されたクトゥルフ初心者会の報告を致します。

今回はKP、PL含め30名の方が参加いたしました!!

一応、そこそこ広い部屋を借りてやってますがこの人数になるとキツキツですね…

人数が多く前後半6卓も立ちました。

すごぉい!!

 

さて、卓報告行きまーす。

前半

A卓、サンプルシナリオ_クトゥルフカルトナウより「地は海の水よりも濃くて」

KPの方は今回、久々にクトゥルフのKPをやったそうです。

なので時間配分がギリギリとなってしまい、KPが\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

になったみたいです…。

お大事に…。

 

B卓、オリジナルシナリオ_アイドルクトゥルフ

プロデューサーさん! アイドルクトゥルフですよ! アイドルクトゥルフ!

ちょいと冒涜的すぎやしませんかねぇ…

PLはアイドルになってもいいしプロデューサーになってもいいそうです。

もしみんなプロデューサーになったらKPが頑張るそうです…

一人のアイドルは目からビームを出して物理的輝いてたそうです。

どんな卓だったんだろう…

 

C卓、ネットで公開されているシナリオ_宿屋「やまびこ」

「クトゥルフ神話TRPGやろうず」さんのwikiにて公開されているシナリオです。

今回、KPの方が片手で数える程度しか卓を回したことがなく緊張してるようすでした。

しかし、とてもとても優しいPL陣に囲まれてうまく回せたそうです。

イイハナシダナー

ちなみにPL陣のPCたちは

新鮮な内臓を食べたがるPC

武道が得意な実況者

ライフルでぐちゃぐちゃにしたがる美少女

だったそうです。

何て幸福なKPなんでしょう。

 

D卓、オリジナルシナリオ「チュートリアル」

以前の報告で「チュートリアル」というシナリオを紹介しましたが

今回のシナリオとは別のチュートリアルです。

まず、KPが卓が終わって報告した時の一言を書きます。

KP「私は悪くない。」

D卓では何があったのか…

探索者4名中、3名が無事?に生還、1名が死亡。

チュートリアルでも死ぬのか…

1D100のSAN値減少で3しか減らないを出す強者もいれば

聞き耳で2回ファンブルを出す強者?がいたそうです。

 

E卓、サンプルシナリオ_基本ルルブより「ストラフトン山の火」

基本ルルブのサンプルシナリオです。

なかなか基本ルルブのシナリオってやる機会がないような気がします。

こちらは探索者3名中、1人不定の狂気、2人が生還したそうです。

不定の狂気に陥ったPC♂が

氷漬けになりかけているPC♂を愛おしそうに抱き、舐めていたそうです…

この文面だけでSANチェック入りそう…

 

F卓、サメインセイン

クトゥルフ初心者会なのにインセインをやりました。

これは運営が錯乱している訳じゃなく、「他のシステムも体験してみてね!」

という計らいです。

安心してください。

(運営は)正気ですよ。

サメインセインとは

インセインのシナリオ集でサメが出てくるシナリオ集です。

今回、サメに遭遇してしまったPCは

探偵!

警察!

教授!

夜の蝶!

の4名です!!

最後がおかしいですが気にしないように…

サメは倒しても倒しても繰り返し襲ってくるようで犠牲を出しながらも

何とか倒したそうです。

 

今回、6卓と卓が多く報告が長くなってしまいます。

なので前後編と分けて報告させていただきます。

後半の卓の報告は「5/29 クトゥルフ初心者会 報告(後編)」をチェックしてください!

 

えー現場からは以上です。

一度、スタジオにお返しします。