どうもてけりです。

6/19にありました八王子コンベンションの報告を致します。

今回、立ちました卓は

ブルーフォレスト物語、マギカロギア、シノビガミ、ドラクルージュ、ナイトウィザード

が立ちました。

珍しいシステムが立っていた印象です。

さっそくですが卓報告に行かせていただきますー!

 

ブルーフォレスト物語

この卓のGM曰く、「古き良き時代のTRPG」ということです。

こちらはパーセントロールで判定をします。

そして魔法を使うと1/10で暴発をします…!

暴発がいいスパイスになっていたようで非常に盛り上がってました!!

 

マギカロギア

こちらの卓は今回人気でした…!

PLが6名と一番多かったですねぇ

GM曰く、「6名PLがいたらキャラ埋もれる事があるのにみんな際立っていた…GMはフルボッコにされた…」とのことです。

何があったんだろう…。

また、こちらの卓は初心者さんが2名いたそうですがルールなどGM含めPLのみなさんも教えていただいたそうです。

GM含め周りのPLの方たちが教えて下さったそうです。

良い雰囲気でイイネ!!

 

シノビガミ

今回は自作シナリオとのことです。

シノビ達は任務を達成するため暗躍しましたが

1人のみ成功、4人失敗とのことです。

シノビでも無理なことがあるんだね!

卓報告の時間では「拷問術で感情をとっていた。」などと恐ろしい事を話していました。

シノビの世界厳しい…!!

しかし、参加したシノビの一人が「ルルブ購入したいです!」と言っておりました。

一人前のシノビになることを期待します!!

 

ドラクルージュ

耽美(たんび)な世界で非常に盛り上がりを見せていました。

GMの方があまりにも盛り上がりすぎてセッション途中に立ち上がりうろついてました…!

うーん耽美…!

ヒロインが2人もいるのに一人で総取りしていたPLがいたそうです。

なんと、うらやま…けしからん。

「普段はオンラインセッションのみでオフラインセッションは初めてでした。」という方もいました。

不安だったそうですが始まるとそうでもなく楽しくできたみたいでよかったです!!

 

ナイトウィザード

こちらはFEARゲーとなります。

データを組むことが出来、やれるのでやれることが多いです。

キャラ作成に時間をかけたみたいで2時間30分とったそうです。

FEARゲーなら普通なんでしょうか…。

てけりにはわかりません…。

GMは「時間内に終わってよかった」と安堵してました。

PLの一人がのじゃロリ系になっていたそうです。

その方は他のPLが「NPCの友人に対してドライすぎる!!」と叫んでいました(笑)

 

今回もどの卓も非常に盛り上がっていました!!!

とてもいい和気藹々としていてよかったです!!

 

最後に今後の予定を書きます。

6/25 クトゥルフ初心者会

今月、最後のクトゥルフ初心者会です。

7/10 クトゥルフ初心者会

7/17 八王子コンベンション

7/23 クトゥルフ初心者会

とまあほぼ毎週セッション会がございます。

ご参加お待ちしております。

■参加方法■

下記URLは八王子親遊会主催 鼓舞侍遊喜 のページです。

飛んでいただいて参加したい会に参加表明をしてください。

http://twipla.jp/users/kobuji

 

我が八王子親遊会ではいつでも初心者対応をしております。

「初めてのシステム、TRPG初めて、TRPG慣れていない」

どんな初心者の方でも構いません。

優しくゆっくりと沼に落とし入れます!(優しくゆっくりと対応いたします!)

今回はてけりが執筆致しました。

現場からは以上です。